> レディースローン

主婦?専業主婦?借りれる?

レディースローン

消費者金融の商品や、業者自体の名称などで
良く聞かれる言葉として、レディースローンというものがあります。
これって一体なんなのだろう?と思う方も多いかと思います。

レディースローンとか、女性専用ローンとか呼ばれているこのローンは、
まあ、女性の方に対して金利面などをちょっとだけ優遇した条件を持たせてあったり、
担当してくれる担当者が、女性の利用者に合わせて女性の方だったりするなど、
女性にとって、ちょっとありがたいサービスを持った商品や業者である場合が多いです。

もちろん、業者や商品によって、
どこを女性にとってありがたいポイントとしているかには、
まちまちではありますが、女性の方が消費者金融を利用する際には、
こういった名称のものを検討してみるのもひとつの手ですね。

専業主婦OKのものも

こういったレディースローンの中には、専業主婦でも利用できるものもあります。
借り入れ可能なのは?のページでも触れましたが、こういった専業主婦でも利用可能なものは、
大手の消費者金融にはほぼなくて、
中小の規模の消費者金融に用意されていることがほとんどです。

中小の消費者金融を利用する場合は、
その業者がきちんと貸金業登録を行っているかどうか。
業務において問題をおこした履歴がないかどうかなど、詳しく調べておくと安心です。

金融庁のこちらのページでは、
登録を行っている貸金業者を検索することが可能です。

登録貸金業者情報検索サービス